image3.jpg

Wellness

関西初フェムテック専門店も!心斎橋PARCOに医療ウェルネスモール「Welpa(ウェルパ)」が誕生

2021年11月19日金曜日、心斎橋PARCO10階に医療ウェルネスモール「Welpa(ウェルパ)」がオープン!関西初のフェムテック専門店や、漢方食材を使用したカフェ、レディースクリニック、そしてウェルネスをテーマにした心と身体の健康に役立つ本も揃えたラウンジなど、女性が気軽に訪れることのできる場所です。内覧会にお伺いしたので、大注目の「Welpa(ウェルパ)」の全容をご紹介いたします。

2021.12.10公開

医療ウェルネスモール「Welpa(ウェルパ)」とは?

image24.jpg

  御堂筋線心斎橋駅直結の心斎橋PARCO。2021年11月19日金曜日、感度の高い女性が多く集まるこの場所に、医療ウェルネスモール「Welpa(ウェルパ)」(以下、「Welpa」)がオープンしました。  

  「Welpa」は医療モールでありながら、今までとは違う新しいコンセプトの医療モールです。  

  従来、医療モールといえば、「病気になったときに行く場所」でしたが、「Welpa」は「自分をケアするための場所」。病気ではなくても、毎日を今より少し快適に過ごすために。日常的なセルフケアに役立つ商品やサービスを、医療から食品まで幅広く取り揃えています。  

  クリニックは3つ、そして4つのショップ、ラウンジ、ギャラリーで構成されています。  

女性のための3つのクリニック

まずは、女性のための3つのクリニックについてそれぞれの特徴をご紹介していきます。

神道レディースクリニック 心斎橋院(産婦人科)

image1.jpg

  Osaka Metro谷町線 大日前駅にある産婦人科の分院が、「Welpa」にオープン。不妊治療、妊娠、そして産後と、ライフイベントと共に変化していく女性の悩みをサポートしてくれるクリニックです。  

image16.jpg

  産後の女性が悩む骨盤底筋の緩みには、座るだけで骨盤底筋を刺激してくれる最新の機器も導入しています。  

クリニックフォア 心斎橋PARCO (皮膚科 美容皮膚科 アレルギー科)

image2.jpg

  東京で展開するクリニックフォアが関西に初進出。保険診療から自由診療まで、肌の状態に合わせて幅広い診療メニューから最適な治療法を提案してくれます。  

  予約、診察券、お会計まで全てスマホ一つでできるのもとても便利です。  

NINE DENTAL 心斎橋PARCO(歯科 矯正歯科)

image17.jpg

  審美を含め、予防のためのケアとメンテナンスに特化した全国初の新しい形の歯科クリニック。ホワイトニングメニューには通い放題メニューも。  

  平日夜や土日祝も営業しており、忙しい方でも通院しやすいのが特徴。また、オンライン予約、キャッシュレス決済が可能で利便性もよいですね。  

デイリーに立ち寄りたい4つのショップ

次はお仕事帰りに、お買い物のついでにとデイリーで立ち寄りたい4つのショップを見ていきましょう。

fermata

image10.jpg

  国内外からセレクトしたフェムテックアイテムを販売するフェムテック専門店が、関西初の常設店舗としてオープン!  

image23.jpg
image9.jpg
image11.jpg
image5.jpg

  吸水ショーツ、膣トレアイテム、デリケートゾーンケアアイテム、妊活サポートアイテムなど、生理、セクシャルウェルネス、妊娠などにまつわる女性の悩みに寄り添ったアイテムを幅広く扱っています。 

  ラウンジも併設。人には言いにくかった体の「もやもや」を、スタッフやお客様同士で気軽にシェアできる場所です 。  

クリニックフォアビューティー(オンライン診療 医療機関専売化粧品 サプリメント)

image22.jpg

  全国初の新業態「オンライン診療・ドクターズコスメブース」。  

  オンライン診療にて医師に肌状態を診察してもらい、内服薬や外用薬などを組み合わせたカスタマイズの処方薬や化粧品を提案してもらえます。  

image8.jpg
image14.jpg
image18.jpg
image4.jpg

  また、「ドクターズコスメ」の中から、美容皮膚科医が選りすぐりのアイテムを厳選!今まで気軽に購入することのできなかった「ドクターズコスメ」がここで購入できるようになりました。  

DAYLILY KAMPO STAND(デイリリーカンポウスタンド)

image20.jpg

  台湾人と日本人の2人の女性が立ち上げた台湾発漢方ブランド『デイリリー』による全国初のヘルシーカフェスタンド。  

image13.jpg
image21.jpg
image15.jpg

  漢方薬剤師と開発した心と身体を養生する「台湾漢方スープ」をはじめとした、ヘルシーなメニューが並びます。  

  漢方薬剤師監修の食べる薬膳茶「EAT BEAU-TEA」、生理やPMSのお守りとしてぴったりのパウダータイプサプリメント「Asian super powder〜Pre moon smooth〜」など、自分へはもちろん、ちょっとしたプレゼントに喜ばれそうなアイテムも勢揃い。  

ウィーズファーマシー 心斎橋薬局(調剤薬局)

image7.jpg

  処方箋を持っていなくても薬剤師によってカウンセリングを受けることができるカウンセリングブースを設置した調剤薬局。「Welpaアプリ(LINE)」を使えば事前予約も可能。  

  処方箋以外に市販薬から限定商品まで幅広く販売しています。  

自分の心と身体に向き合える場所「Welpa」

image6.jpg

  クリニックやショップの他にも、クリニックの受診前後に利用できるラウンジも併設。フリードリンク、フリーWi-Fi、充電スペースも充実。  

image12.jpg

  ウェルネスをテーマに、心と身体の健康に役立つ本を集めた本棚を設置しており、ゆっくりと過ごすことができます。  

  ラウンジ内には、全身を3Dスキャンして左右バランスや骨盤の傾きなどをチェックできる3Dボディスキャナーや、女性にまつわる「知」を通じてこれからを生きる女性たちをエンパワメントするプロジェクト「Ladyknows」初の常設ギャラリーも。ジェンダーにまつわるさまざまなデータやコンテンツを展示しています。  

image19.jpg

  「Welpa」は自分の心と身体に向き合える場所。日常を少し快適に過ごすために、ぜひ気軽に立ち寄ってみませんか。  

「Welpa(ウェルパ)心斎橋」概要

  所在地:心斎橋PARCO 10階(大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3)  

「Welpa(ウェルパ)心斎橋」公式サイト
Instagram:@welpa_official

■Writer's Profile

kico

  元国際線客室乗務員。現在は、旅、美容、ライフスタイルを中心として執筆活動をしながら、モダンカリグラファーとしても活動中。子育てをしながら、「ママでも美しく楽しく」をモットーに、美ライフスタイルを追及中。  

Instagram:@_kico.h_

  kicoさんの最新記事はこちら  

0012

「音楽という魔法で、共振・共鳴の世界を」鍵盤ハーモニカ奏者・ 妹尾美穂さん

♯グッドバイブスウーマン vol.6。 今回ご登場いただ くのは、鍵盤ハーモニカ奏者の妹尾美穂さん。誰も が小学生の頃に授業で触れたことのある“あの”鍵盤ハーモニカ。プロ奏者として活動する妹尾さんは、 なぜ鍵盤ハーモニカだったのでしょうか。

2024.07.06

Interview

Career

F20BB4F5-B651-4F3C-919F-3DD1F8F3BDC2

【My Egypt Japan】/古代エジプトから伝わる神秘のエジプシャンオイル

なぜ、私たちは「からだにいいもの」を使いたいと思うのでしょうか。 健康になりたいからでしょうか? 美しくなりたいでしょうか? どれも正解かもしれません。 いずれにせよ、その奥に潜むリレーションシップ(関連性やつながり)に、目を向けることこそが本質的なウェルネスにつながるのではないでしょうか。

2024.06.28

Wellness

ノマドランド

「私のバイブル」vol. 1 ライター・黒部エリさん

自身が持つ才能を活かし、クリエイティブな生き方をしている素敵な人に、ミューズたちの指針や道標となり、My Museの在り方を体現するような映画や本、アートをご推薦いただく「私のバイブル」。

2024.06.19

Culture

IMG_9613

「温めすぎて噴き出たダンスへの想い。挑戦することで生まれるエナジーとは」ダンスWS主宰・ERIKOさん

♯グッドバイブスウーマン Vol.5。今回ご登場いただくのは、骨格メソッドの施術や「挑戦を応援し合う」をテーマにダンスWSを開催している小黒英理子さんこと、ERIKOさん。10代から続けてきたダンスを10年前に引退し、ブランクを経て40代の再挑戦。その挑戦は、どのようなバイブスを生んでいるのでしょうか。

2024.06.14

Interview

Wellness

Kurisu1

「それぞれの人が自分らしく生きることのできる世界を作るため、私は“無色”になる」アートプロデューサー・栗栖良依さん

「#グッドバイブスウーマン」第四回にご登場いただくのは、25年以上にわたり、異分野、異文化の人やコミュニティをつなぐことで新たな価値を生み、対話や協働のプロセスを踏みながら社会変革に挑む、栗栖良依さんです。

2024.06.10

Interview

Career