昨今ではデリケートゾーンのお手入れが、多くの女性の間でどんどん習慣化しているように感じます。さまざまな専用ケアブランドやアイテムも登場し、毎日のルーティンになっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

  しかし、自宅ではしっかりお手入れしているものの、デート時や旅行中などの外出先で、デリケートゾーンの臭いや蒸れ、乾燥などが、突然、気になってしまうことはありませんか?蒸れを放置しておくと、さらなる臭いの要因になる可能性もあるので、小まめなケアが重要です。

  そんな外出時のデリケートゾーンの不快感に心強い味方となってくれる、かんたんに持ち運べて、外出先でも手軽に使えるデリケートゾーンケアアイテムを4つご紹介します。      

1.I'm La Floria デリケートボディクリーム(ミニサイズ)

デリケートゾーンを優しく保湿してくれるクリーム。30gのミニサイズなので、バッグに忍ばせておけば気になった時にサッと塗れて重宝します。3種のセラミド(セラミドNG,セラミドNP,セラミドAP)が、角質層まで浸透し、潤いのあるふっくらとしたお肌へと導いてくれます。

  デリケートゾーンはもちろん、お尻や肘、膝、ハンドなどボディ全般にも使えるので、これひとつで乾燥をケアできるのが嬉しい。肌なじみが良く、フワッと香るイヴピアッツェローズの香りが幸せな気持ちにさせてくれます。  

2.ピュビケア オーガニック フェミニンコットンシート

ふんわり柔らかいオーガニックコットンに天然植物成分をたっぷり含ませたデリケートゾーン用ウェットシート。クールミントと無香料の2種で、デリケートゾーンに最適なpH値4〜5の弱酸性で設計されています。

  個包装タイプでコンパクトなので、外出先でデリケートゾーンの蒸れや汚れが気になったら、サッとひと拭き。拭き取りと同時に保湿も叶うのも嬉しいポイントです。汗をかきやすい夏場には特に活躍し、とても手軽なのでバックに入れておくと、お守りがわりになります。  

3.PJ ORGANIC デリケートデオスプレー

デリケートゾーンに直接約2〜3プッシュし、ティッシュペーパーで拭き取るアイテムです。生理中の不快なニオイを緩和してくれる優れもの。ダマスクローズのピュアな香りで気分までケアしてくれます。

  まるでフレグランスのようなお洒落なデザインは、地球環境にも配慮されておりサステナブルな仕様です。コンパクトサイズが持ち運びにとても便利  

4.INTIME ORGANIQUE トライアルキット

デリケートゾーン用洗浄料と美容クリームのミニサイズのトライアルキット。旅行やジムなどでシャワーを浴びた時などにちょうど良いサイズです。

  スッキリとした洗い上がりのウォッシュと優しい設計のクリームが抜群のコンビネーションです。約2週間分の容量なので、デリケートゾーンケア初心者の方にもおすすめしたいキットです。エレガントなデザインも人気の理由のひとつ。  

まとめ

image2.jpg

デリケートゾーンは体調の変化やストレス、外部刺激を受けやすく、コンディションが乱れやすいとも言われています。そんな繊細なパーツだからこそ、いつでも清潔に保っておきたいですね。毎日を快適に過ごすためにも、外出先でもサッと気軽に使えて、安心感を与えてくれる頼もしいアイテムを活用しましょう。

  パッケージデザインもキュートで、バックからチラッと見えても恥ずかしくなく、むしろ気分が上がるものばかりをご紹介しました。普段は見えない部位だからこそ、きちんと丁寧にお手入れしておくのは大切なこと。ぜひ、持ち歩き用に便利なデリケートゾーンケアアイテムを常備してみてはいかがでしょうか。  

■Writer's Profile

Ayu

「美しくなることは、自分を好きになること」をモットーに、スキンケア・メイク・美マインドなど、美容全般に関する情報をSNS等で発信。     

Ayuさんの最新記事はこちら 

Instagram:@ayu_27s
ameblo
0012

「音楽という魔法で、共振・共鳴の世界を」鍵盤ハーモニカ奏者・ 妹尾美穂さん

♯グッドバイブスウーマン vol.6。 今回ご登場いただ くのは、鍵盤ハーモニカ奏者の妹尾美穂さん。誰も が小学生の頃に授業で触れたことのある“あの”鍵盤ハーモニカ。プロ奏者として活動する妹尾さんは、 なぜ鍵盤ハーモニカだったのでしょうか。

2024.07.06

Interview

Career

F20BB4F5-B651-4F3C-919F-3DD1F8F3BDC2

【My Egypt Japan】/古代エジプトから伝わる神秘のエジプシャンオイル

なぜ、私たちは「からだにいいもの」を使いたいと思うのでしょうか。 健康になりたいからでしょうか? 美しくなりたいでしょうか? どれも正解かもしれません。 いずれにせよ、その奥に潜むリレーションシップ(関連性やつながり)に、目を向けることこそが本質的なウェルネスにつながるのではないでしょうか。

2024.06.28

Wellness

ノマドランド

「私のバイブル」vol. 1 ライター・黒部エリさん

自身が持つ才能を活かし、クリエイティブな生き方をしている素敵な人に、ミューズたちの指針や道標となり、My Museの在り方を体現するような映画や本、アートをご推薦いただく「私のバイブル」。

2024.06.19

Culture

IMG_9613

「温めすぎて噴き出たダンスへの想い。挑戦することで生まれるエナジーとは」ダンスWS主宰・ERIKOさん

♯グッドバイブスウーマン Vol.5。今回ご登場いただくのは、骨格メソッドの施術や「挑戦を応援し合う」をテーマにダンスWSを開催している小黒英理子さんこと、ERIKOさん。10代から続けてきたダンスを10年前に引退し、ブランクを経て40代の再挑戦。その挑戦は、どのようなバイブスを生んでいるのでしょうか。

2024.06.14

Interview

Wellness

Kurisu1

「それぞれの人が自分らしく生きることのできる世界を作るため、私は“無色”になる」アートプロデューサー・栗栖良依さん

「#グッドバイブスウーマン」第四回にご登場いただくのは、25年以上にわたり、異分野、異文化の人やコミュニティをつなぐことで新たな価値を生み、対話や協働のプロセスを踏みながら社会変革に挑む、栗栖良依さんです。

2024.06.10

Interview

Career