image2.jpg

Wellness

美容オタクが太鼓判を押す、本当は教えたくない隠れ名品コスメ5選!!

世の中には、「ベストコスメ受賞!!」「SNSで話題のコスメ」など、とても華やかで人気を誇るコスメがたくさん存在しますよね。だけど、優秀なのになぜか話題にならない〈隠れ名品コスメ〉も存在します!
この記事では、本当は教えたくないと思ってしまうほど実力を兼ね備えた隠れた名品を、こっそりとお教えします。

2021.02.12公開

SUSIE N.Y.(スージーニューヨーク) スリムエキスパートSP

image4.jpg

知っている人は知っているはず。スージーNYのアイブロウペンシルです。テクニックいらずで自然な美眉に仕上がります。0.97mmの超極細芯なので、毛を1本1本丁寧に描くことができ、折れにくいのも特徴。足したい場所をピンポイントで狙えます。プチプラと思えないほど落ちづらいのも高ポイント!

紫外線予報 メイクを守るUVスプレー SPF50 PA++++ 

image2.jpg

メイクの上から、エアゾール式の日焼け止めを重ねるとメイクが崩れそうで抵抗がある方もいらっしゃるのでは?このUVスプレーはその概念を覆してくれます。商品名の通り、「メイクを守る」ことに重点をおいた日焼け止めスプレーなんです。むしろ重ねることでメイクが程よく馴染み、サラッとしていてテカらずキレイ。白浮きもなし。しかもウォータープルーフなので、海やプールにもOKで、汗にも強いのです。

紫外線対策の要は小まめに塗り直すこと。日焼け止めスプレーは常備しておくと、とても役立ちます!こちらはメイクの仕上げにひと吹きすることでメイク持ちを良くしてくれるので、持ち歩き以外でも活躍します。

アイプチ® ひとえ・奥ぶたえ用カーラー (替えゴム二個付)

image3.jpg

アイプチ®︎から2020年にひとえ・奥ぶたえ向けに発売されたビューティーシリーズ。マスカラも素晴らしいのですが、ひときわ名品だと感動を覚えたのはビューラー。日本人の「眼球サイズ」+「まぶたの厚み」に着目した独自のカーブのビューラーです。

ひとえ・奥ぶたえのまぶたにぴったりフィットする様に計算されてます。山型に盛り上がったプレートがグイッとまぶたを押し上げてくれるのです。そして開きも大きいため、目頭〜目尻までのまつ毛を一気に挟み込めるのがポイント。弾力のあるクッションゴムのおかげで、直角に折れるなどまつ毛に負担をかけずに、美しいカールを作ることができます。二重まぶたの方でも効果的に使用いただけると思います。

ミゼルエディ ウォータリーリップティントマット

image5.jpg

バラエティショップの割と目立つ位置で販売されているのをよく見かけますが、あまり話題になってないのが不思議なくらい、とても優秀なマットティントリップです。

キャッチコピーは、「唇の質感がほんのり透けるナチュラル発色のマットリップ」。

唇に乗せると、“ウォータリー”なみずみずしさ。その理由を探ってみると、ティントでありながら、ウォータープルーフ処方!保湿成分もしっかり配合。それでいてお値段もプチプラ。乾燥しづらく、色持ちもよくて、おしゃれなカラーバリエーション。これぞ隠れ名品です。

rom&nd(ロムアンド) ゼロマットリップスティック

image1.jpg

ロムアンドといえば今、大人気の韓国コスメですが、数々の話題の名品の影に隠れ、意外にもバズっていない・・・?と思うのがこちらのマットリップです。ソフトマットな質感で、スモーキーな発色がとてもかわいい!このリップ一つで色むらをカバーしてくれるし、マットだけどパサつかない。そして高発色でありながらも、悪目立ちもしません。

何よりも驚いたのが、とにかく軽い付け心地!!スルスルと滑らかに唇の上をすべる感じ。しかもお手頃価格なので、ぜひ試してみてほしい名品です。

まだまだ知る人ぞ知る「隠れ名品コスメ」がこの世に存在するでしょう。宝探しのように、その名品を発掘した時の喜びもまた楽しみの一つ。話題のコスメには話題のコスメの魅力がありますが、あまり知られていない隠れ名品コスメこそ、自分らしさを引き出してくれるのではないでしょうか。

■Writer's Profile

Ayu

「美しくなることは、自分を好きになること」をモットーに、スキンケア・メイク・美マインドなど、美容全般に関する情報をSNS等で発信。

Instagram:@ayu_27s
ameblo

Ayuさんの新着記事はこちら

ノマドランド

「私のバイブル」vol. 1 ライター・黒部エリさん

自身が持つ才能を活かし、クリエイティブな生き方をしている素敵な人に、ミューズたちの指針や道標となり、My Museの在り方を体現するような映画や本、アートをご推薦いただく「私のバイブル」。

2024.06.19

Culture

Kurisu1

「それぞれの人が自分らしく生きることのできる世界を作るため、私は“無色”になる」アートプロデューサー・栗栖良依さん

「#グッドバイブスウーマン」第四回にご登場いただくのは、25年以上にわたり、異分野、異文化の人やコミュニティをつなぐことで新たな価値を生み、対話や協働のプロセスを踏みながら社会変革に挑む、栗栖良依さんです。

2024.06.10

Interview

Career

image1

【Ablxs】/あなたに魔法をかけてくれる、香水を

なぜ、私たちは「からだにいいもの」を使いたいと思うのでしょうか。 健康になりたいからでしょうか? 美しくなりたいでしょうか? どれも、正解かもしれません。 しかしその奥に潜むリレーションシップ(関連性やつながり)に、目を向けることこそが本質的なウェルネスにつながるのではないでしょうか。

2024.06.09

Wellness

IMG_4593のコピー111

「NYでハサミを持つと言うこと」アメリカ・NY在住 穂高律子さん/美容師

「海外で挑戦する女性たち」にフィーチャーする連載インタビュー。第二回目は、NYで美容師として活躍する穂高律子さん。

2024.05.22

Interview

Career

S__38092814

【ラウラミーカ】/本質的な悦びをや癒しを感じる、「養生」としての肌着を

なぜ、私たちは「からだにいいもの」を使いたいと思うのでしょうか。 健康になりたいからでしょうか? 美しくなりたいでしょうか? どれも、正解かもしれません。 しかしその奥に潜むリレーションシップ(関連性やつながり)に、目を向けることこそが本質的なウェルネスにつながるのではないでしょうか。

2024.05.22

Wellness