image4.jpg

Wellness

お家でできる!セルフバストマッサージはじめませんか?

育乳やバストマッサージというワードを最近よく目にしますよね。専門サロンが多数オープンするなど、多くの女性の間でバストケアが注目されています。しかしコロナ渦の今ではサロンに定期的に通うのも難しいという声も。自粛期間中にお家でできるセルフバストマッサージのやり方とその効果をご紹介します!

2022.03.21公開

セルフバストマッサージとは

image5.jpg

  妊娠、出産、ホルモンバランスの変化など、女性はライフステージごとに身体にもさまざまな影響があるといわれています。これはバストにもいえること。

  サイズダウン、下垂、異なる左右位置など、バストに関わる悩みを抱えている人も少なくないようです。そんなバストのお悩みを解決し美しいバストをキープするには、日々自分でマッサージをすることが効果的だといわれています。    

誰でもかんたん!セルフバストマッサージ3ステップ!

image3.jpg

  セルフバストマッサージといっても、やり方がわからない人も多いと思います。ここではお家でかんたんにできる、セルフバストマッサージをご紹介します。  

1. 鎖骨とバストの間をマッサージ

  意外と凝り固まっているこの部分は、手をグーの形にしてしっかりとほぐしてあげることによって首下の緊張が溶け、血流やリンパの流れを促進する効果が期待できます。  

2. 脇下の脂肪をバストに向かって流すように引き寄せる

  コロナ渦でお家時間が増えてブラジャーを着用する時間が減った方も多いのではないでしょうか。ブラジャーでキープされていたバストの脂肪が分散されないように、引き寄せるとバストの形をキープする効果があるといわれています。  

3. バストの鍵である背中のストレッチ

  バストの形をキープしたり、負荷を軽減させるために、背中のストレッチも重要とされています。両腕を後ろに回し、背後で手を繋ぎ、肩甲骨を引き寄せるように腕を後ろに伸ばすことで、バストや姿勢にも効果がありそうですね。  

セルフバストマッサージにおすすめアイテム3

image1.jpg

ここでは、セルフバストマッサージをするときに併せて使ってほしいおすすめアイテムを3つご紹介します!

「ナチュラルアップクリーム」 by ルーナ

  バストケアに効果があると言われている3つの主成分が独自製法により微粒子化されており、ハリと潤いの両方に期待ができると話題のバストマッサージクリームです。伸びが良いテクスチャーのため、少量でバスト全体をマッサージすることができます。  

「ラステックス」 by エラバシェ

  1930年代にフランスでマダムエラバシェ によって作られたクリーム。ヒアルロン酸や海藻等、今では当たり前に使われる美容成分を世界で初めて化粧品に取り入れたとして有名なブランドです。エステサロンでも使用されており、エイジングケアにも効果があるといわれています。  

「デリケートボディクリーム」 by アイムラフロリア

  my museの運営会社が販売しているI'm la floriaのデリケートボディクリームも私個人的にとてもおすすめです。

  ベタつきが一切ないのにしっかり保湿されるクリームで、乳酸菌発酵エキスや3種のセラミドが配合されており、お肌にも優しいのでバストやデリケートゾーンにも安心して使用できます。何より香りが大好きなので、毎晩お風呂上がりにマッサージしながらリラックス効果も期待できるクリームです。    

セルフバストマッサージでヘルシーな毎日を過ごそう

image2.jpg

  セルフバストマッサージはバストケアだけでなく、正しい姿勢維持につながったり、リンパや血流の流れをよくする効果も期待できたりします。お家時間でセルフバストマッサージをして、ヘルシーな身体をキープしましょう!  

■Writer's Profile

あんぬ

  20代OL/大手外資系キャリアコンサルタント/バックパッカー/新卒1年目で中絶を経験/誰もが生きやすい世の中実現のため、性教育支援や中絶経験者コミュニティー設立等活動中。   

  あんぬさんの最新記事はこちら  

Instagram:writtenby_anne
Blog
まとめリンク
0012

「音楽という魔法で、共振・共鳴の世界を」鍵盤ハーモニカ奏者・ 妹尾美穂さん

♯グッドバイブスウーマン vol.6。 今回ご登場いただ くのは、鍵盤ハーモニカ奏者の妹尾美穂さん。誰も が小学生の頃に授業で触れたことのある“あの”鍵盤ハーモニカ。プロ奏者として活動する妹尾さんは、 なぜ鍵盤ハーモニカだったのでしょうか。

2024.07.06

Interview

Career

F20BB4F5-B651-4F3C-919F-3DD1F8F3BDC2

【My Egypt Japan】/古代エジプトから伝わる神秘のエジプシャンオイル

なぜ、私たちは「からだにいいもの」を使いたいと思うのでしょうか。 健康になりたいからでしょうか? 美しくなりたいでしょうか? どれも正解かもしれません。 いずれにせよ、その奥に潜むリレーションシップ(関連性やつながり)に、目を向けることこそが本質的なウェルネスにつながるのではないでしょうか。

2024.06.28

Wellness

ノマドランド

「私のバイブル」vol. 1 ライター・黒部エリさん

自身が持つ才能を活かし、クリエイティブな生き方をしている素敵な人に、ミューズたちの指針や道標となり、My Museの在り方を体現するような映画や本、アートをご推薦いただく「私のバイブル」。

2024.06.19

Culture

IMG_9613

「温めすぎて噴き出たダンスへの想い。挑戦することで生まれるエナジーとは」ダンスWS主宰・ERIKOさん

♯グッドバイブスウーマン Vol.5。今回ご登場いただくのは、骨格メソッドの施術や「挑戦を応援し合う」をテーマにダンスWSを開催している小黒英理子さんこと、ERIKOさん。10代から続けてきたダンスを10年前に引退し、ブランクを経て40代の再挑戦。その挑戦は、どのようなバイブスを生んでいるのでしょうか。

2024.06.14

Interview

Wellness

Kurisu1

「それぞれの人が自分らしく生きることのできる世界を作るため、私は“無色”になる」アートプロデューサー・栗栖良依さん

「#グッドバイブスウーマン」第四回にご登場いただくのは、25年以上にわたり、異分野、異文化の人やコミュニティをつなぐことで新たな価値を生み、対話や協働のプロセスを踏みながら社会変革に挑む、栗栖良依さんです。

2024.06.10

Interview

Career