Wellness
生理の悩み解決の第一歩。自分に合う「吸水ショーツ」はどれ?3社を徹底比較!
生理の悩みとして多いのが、漏れ、蒸れ、ニオイ、荷物が多いなど。
定期的にやってくるものだから、少しでも快適に過ごしたい。
そこでオススメなのが「吸水ショーツ」。最近よく耳にするけど、吸水ショーツって実際どうなの?漏れないの?どんなショーツがオススメなの?と思っている方は多いはず。
今回は3社を比較して、それぞれの特徴をお伝えしていきます。
2021.02.18公開
ショーツの型のラインナップが豊富なPeriod。
ラインナップ
どれもデザイン性が高く、好みや予定に合わせてチョイスできます。
絶妙な色合い、使ってみたい!と思わせてくれるワクワクさがあるのがnagi。再利用したくなる筒状のおしゃれなパッケージで、プラスチックを使用しない包装にもこだわっています。
動きやすさ重視のSLIM、標準的なSTANDARD、夜でも安心なFULLの3種類があり、ナプキン2〜4枚分の吸水量があります。好みや用途に合わせて選ぶことができます。FULLは吸水面が腰まであるので、夜でもこれ1枚で大丈夫。
カラーが豊富なのも嬉しいポイントです。
クラウドファンディングで、支援者数約9000人、支援総額約1億円という圧倒的な結果を残し、話題になったベアジャパン。タンポン約12本分、約120mlの圧倒的な吸水量。吸水面は47cm、腰まであり、ボクサー形だから夜でもこれ1枚で安心です。
しかも、「テラヘルツ波」を放出する鉱石をプリントしていて、お腹部分は、ふんわり柔らかい生地が2枚重ねになっているから、冷えから守ってくれる効果も。つらい生理痛も緩和されます。
生理は、行動が制限されたり、煩わしくつらいものではありません。吸水ショーツを選択することによって、憂鬱さが減り、生理を忘れて、より自由にアクティブに行動できます。
なおかつ、ゴミが出ないので、地球にも優しく、サステナブル。
ショーツの吸水量やデザインはそれぞれなので、生活スタイルや経血の量に合わせて選ぶのがオススメです。
より良い選択をすることによって、未来をも変えることができる吸水ショーツ、是非体験してみてくださいね。
フリーランスの美容ライターsaayaです。オーガニック、フェムテック、エシカルなアイテムを通して、楽しく前向きに過ごせるような情報を発信します!
saayaさんの新着記事はこちら
最近の記事
Recent articles
「ゴールは同じでも、道のりは自分流」これからの時代が求める働き方改革とは
医療×テクノロジーを組み合わせた事業を展開する「Neautech(ニューテック)」取締役・村山しりかさんにインタビュー。取締役として経営の第一線に立ちながら、一児の母として子育てにも重きをおき、さらに沖縄県からリモート勤務をしている村山さん。仕事にも家庭にもフルコミットしている村山さん流の「バランスの取り方」とは?
2025.04.25
Interview
Career
「私のバイブル」 vol.7/シンガーソングライター・AISHAさん
自身が持つ才能を活かし、クリエイティブな生き方をしている素敵な人に、ミューズたちの指針や道標となり、My Museの在り方を体現するような映画や本、アートをご推薦いただく「私のバイブル」。
2025.04.21
Culture
「世界を舞台に、“幸せの循環”を生むビジネスを」シンガポール在住・フローレンスめぐみさん
シンガポール発ウェルネス&ビューティーブランド「WHITETREE」代表・フローレンスめぐみさんにインタビュー。「WHITETREE」でプロデュースしているハーブティーは、大手デパートや一流ホテル、病院などで取り扱われ、世界6カ国で展開。海外進出支援から、商品開発の監修、ホテルのウェルネスプログラム開発など、事業は多岐に渡ります。めぐみさんが起業した理由、そして今後目指すもの、本質的な幸せや豊かさについてなど、ビジネスだけではない人生論について、お話を伺ってきました。
2025.04.16
Interview
Career
最上のフランキンセンスで、本来の自分へと導く「Nu Frankincense」
ウッディでスパイシーな香りで心身を穏やかにしてくれる、フランキンセンス。実は、植樹が極めて難しい種のため、なかなか上質なものにも出会えないのが実情。今回は希少とされる南オマーン産ボスウェリアサクラのフランキンセンスを扱う、「最上のフランキンセンスで、本来の自分へと導く「Nu Frankincense」をご紹介。なぜだか自分と繋がるような、潜在的に働きかけてくれる香りを楽しんで。
2025.04.07
Wellness
PRプロデューサー・笹木郁乃さんが語る、「“いいモノ”だけでは売れない時代に、どう戦う? PRの極意とは」
「エアウィーヴ」「バーミキュラ」を大ヒットさせた立役者でもある、PRプロデューサー・笹木郁乃さんにインタビュー。「PRは、社会を変える力がある」と語る笹木さん。その極意とは? そして仕事や家庭を両立しながらのライフスタイル、自身の在り方についてお伺いしてきました。
2025.04.03
Interview
Career