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Wellness

地球に優しい、人に優しいものづくりを。CASA FLINEの今とこれから

#My Muse Selection

ウェルビーイングブランドの先駆けである「CASA FLINE(カーサフライン)」をピックアップ。同ブランドは、「地球環境と人に優しい」をテーマに、都会の感度を持ったサステナブルライフを提案するライフスタイルセレクトショップ。また、オリジナルでウェア、アクセサリーなどを展開。2018年に誕生し、ファッション界でも話題となったCASA FLINEが目指すものとは?

2025.03.22公開

アンケートに答えてくれたのは・・・
PR菅
CASA FLINE PRの菅真由子さん。

誰かに向けたものではなく、自分らしくいるための特別な一着に

「『サステナブル』というワードが今ほど日本で普及する少し前の2018年、都会の感度を持ったサステナブルライフを提案する新スタイルライフセレクトショップとして立ち上がりました。地球環境や着る人に優しい唯一無二のブランドを目指し、生産者とユーザーの架け橋となり、未来の架け橋となり、未来の新たな価値を創造していけるようにと願い作られました」(菅さん)

今でこそ、当たり前のようにおしゃれでエシカルなプロダクトがショップの棚には並んでいますが、当時はファッション感度が高い人向けのものは少なかったように感じます。

そんななか登場した同ブランドは、ファッション界でも話題となりました。

「今となっては環境に配慮した素材が手に入りやすくなってきましたが、CASA FINEがデビューした2018年はまだまだそういった素材が少なく、ゼロから開発しなければならない事も多く常に苦労が絶えませんでした」(菅さん)

ブランドコンセプトは、「FOR AN ETHICAL WORLD」。

地球に優しい、人に優しいモノづくり、生産背景にこだわり、エシカルな思考で常に考えることを理念に、
生産者の想いや、地球環境配慮した、哲学のある商品を展開しています。

商品にはエシカルに対する取り組みを示す独自のアイコンを商品下げ札へ記載。その商品がどのような取り組みの中で生まれたのか、購入者自身がどのようなエシカルな取り組みに寄与できるのかを一目で判断することができるようにしているのも特徴。

また、ブランドではセレクトショップで同じエシカルな理念を持ったブランドを広めていく活動として、年に2回casafline ethicalmarketを開催。

取り組みを通じ、CASA FLINEで購入した商品を利用する行為そのものが、サステナブルな未来を作る第一歩になることを目指しているそう。



外見だけでなく、内面の美しさを引き出してくれる洋服たち。それらを纏って、自分の未来や次の世代の未来を想像しながら行うエシカル消費を実践する楽しさを一緒に味わってみませんか?

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今期のテーマはOrganic curve。
オーガニックコットン素材を主軸として環境に配慮した素材を積極的に取り入れた優しいカーヴィなパターンで表現したコレクション
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OCレースキャミソール 26,400円、OCレーススカート 33,000円/ともにCASA FLINE
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コットンツイードニットドレス 37,400円/CASA FLINE

CASA FLINE表参道本店

住所:東京都渋谷区神宮前 4-15-4 Y.C表参道ビル1F

CASA FLINE 公式Instagram
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