Wellness
もっと注目されて欲しい「マスク美人メイク」が叶う、隠れ名品コスメ
2020年も残すところ残りわずか。今年は、世界的パンデミックにより生活に大きな変化が現れ、マスク着用が当たり前になった今、私たちの日常的なメイクにも少なからず変化が訪れたように思います。
そこで、今回は「マスク美人メイク」が叶う名品コスメをご紹介します。
2020.12.30公開
私がマスク着用有無に関わらず愛用していて、絶大な信用を寄せているメイク下地は、日本由来成分から作られるアメリカブランドのTATCHAのアイテムです。日本ではまだあまり、知名度はないようですがアメリカでは、『ジャパニーズ・ビューティー・プロダクト』として爆発的な人気あるビューティーブランド。京都の舞妓さんの肌のお手入れ方法からインスピレーションを得て誕生したブランドで、TATCHAが展開する商品は全て、日本由来の天然成分から作られています。
ただでさえ乾燥が気になる冬場、さらにマスク着用となると、肌への水分補給は第一優先事項!TATCHAのミストは、メイク前後に使用でき、ファンデーションブラシやスポンジに含ませて使用すれば、潤いも長時間持続。さらに、乾燥で静電気を起こしやすい髪の毛にも最適。原材料には有害物質はいっさい含まれてなく、お子様の肌や髪にも使える優れもの!
ノーファンデ派の私が絶対的信頼を寄せているのが、TATCHAのシルクプライマーです。柔らかいクリームのようなテクスチャーですが肌にのせると、びっくりするくらいサラサラに変化するTATCHAのプライマーには原材料にもシルクが含まれていますが、本当にシルクを纏ったかのような仕上がりに。プライマーをのせるだけで肌色もワントーンアップし、つけているだけでアンチエイジングまでこなす優れものです。
ILIAもアメリカでじわじわと人気が出てきているクリーンビューティーブランドのひとつで、2019年・2020年にビューティーアワードを受賞したアイテムも多数!
ILIAのマスカラは2019年にビューティーアワードを受賞しました。硬めのファイバーブラシは、左右で上下の長さが異なり、下まつ毛や細かいまつ毛も逃すことなくしっかりキャッチしてくれます。ビューティーアワードを受賞しただけあり、一度使うと手放せない存在に。
今期、限定販売されたアイメイクのホリデーセットは即完売する人気ぶりで、愛用者はますます増えていく予感!私も限定ホリデーセットを購入し愛用中です。
ベネフィットコスメティックは日本でも見聞きしたことのあるブランドのひとつではないでしょうか?こちらも、2019年にビューティーアワードを受賞した眉マスカラで、カラー展開はなんと10色!肌の色も髪の毛の色も多様性をしっかりと反映した商品展開なのが、さすがはアメリカといったところでしょうか。
10色ある中で日本人の肌色や髪色に馴染みが良い色は…?
マスクを着用していると普段のメイクが出来なかったり、全体のバランスをとるのが難しかったりしますよね。マスク着用が当たり前になった今、コスメ選びにちょっとした変化が訪れた方もいるのではないでしょうか。冬場は特に乾燥も気になり、マスク着用による肌への負担も気になるところ。マスクメイクに限らず、お肌はメイクの資本だと言っても過言ではないのでマスクによる肌荒れを防いでくれるミストやプライマーはとっても重要なアイテムです。
そして、アイメイクも欠かせません。マスク着用時、着脱時どちらでもバランスの取れた目元を演出するのであれば、マスカラ選びにもこだわってみてはいかがでしょうか。
アメリカ人夫と国際結婚。一児のおとこのこママ。妻になってもママになっても私らしく!夫と息子とアメリカ暮らしを満喫中。
ダブリン遥香さんの新着記事はこちら
最近の記事
Recent articles
「ゴールは同じでも、道のりは自分流」これからの時代が求める働き方改革とは
医療×テクノロジーを組み合わせた事業を展開する「Neautech(ニューテック)」取締役・村山しりかさんにインタビュー。取締役として経営の第一線に立ちながら、一児の母として子育てにも重きをおき、さらに沖縄県からリモート勤務をしている村山さん。仕事にも家庭にもフルコミットしている村山さん流の「バランスの取り方」とは?
2025.04.25
Interview
Career
「私のバイブル」 vol.7/シンガーソングライター・AISHAさん
自身が持つ才能を活かし、クリエイティブな生き方をしている素敵な人に、ミューズたちの指針や道標となり、My Museの在り方を体現するような映画や本、アートをご推薦いただく「私のバイブル」。
2025.04.21
Culture
「世界を舞台に、“幸せの循環”を生むビジネスを」シンガポール在住・フローレンスめぐみさん
シンガポール発ウェルネス&ビューティーブランド「WHITETREE」代表・フローレンスめぐみさんにインタビュー。「WHITETREE」でプロデュースしているハーブティーは、大手デパートや一流ホテル、病院などで取り扱われ、世界6カ国で展開。海外進出支援から、商品開発の監修、ホテルのウェルネスプログラム開発など、事業は多岐に渡ります。めぐみさんが起業した理由、そして今後目指すもの、本質的な幸せや豊かさについてなど、ビジネスだけではない人生論について、お話を伺ってきました。
2025.04.16
Interview
Career
最上のフランキンセンスで、本来の自分へと導く「Nu Frankincense」
ウッディでスパイシーな香りで心身を穏やかにしてくれる、フランキンセンス。実は、植樹が極めて難しい種のため、なかなか上質なものにも出会えないのが実情。今回は希少とされる南オマーン産ボスウェリアサクラのフランキンセンスを扱う、「最上のフランキンセンスで、本来の自分へと導く「Nu Frankincense」をご紹介。なぜだか自分と繋がるような、潜在的に働きかけてくれる香りを楽しんで。
2025.04.07
Wellness
PRプロデューサー・笹木郁乃さんが語る、「“いいモノ”だけでは売れない時代に、どう戦う? PRの極意とは」
「エアウィーヴ」「バーミキュラ」を大ヒットさせた立役者でもある、PRプロデューサー・笹木郁乃さんにインタビュー。「PRは、社会を変える力がある」と語る笹木さん。その極意とは? そして仕事や家庭を両立しながらのライフスタイル、自身の在り方についてお伺いしてきました。
2025.04.03
Interview
Career